タイヤローラー  

毎度ありがとうございます。

本日はタイヤローラーについてのご紹介です。

タイヤローラーとは空気入りのタイヤを左右一列に配置した車軸を前後

に置き、機械の重量を利用して静的圧力をかけ、タイヤの特性を生かし

た締固めを効果的に行う締固め機械です。道路工事等でアスファルトの

舗装をしているのを見かけた事があります。

タイヤローラー ①

タイヤローラー④

タイヤローラーからタイヤを外した状態が上の写真です。

タイヤも当たり前ですが溝などはありません。

この様な感じになっているんですね。初めて見ました。

今回は新品タイヤへの交換という事で交換はスムーズに終了しましたが

この状態からまたもとに戻すにはどうやって脱着するんだろ?と疑問に

思った私でした。

 

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA